総合トップトップページ新着記事今日は何の日
北欧デンマークの時計ブランド「copha(コプハ)」公式通販サイト
オクショクブンカカラダシゴトマナビタビハヤリ
シルバーアクセサリーの【THE KISS】
クリスマスを飾ろう!クリスマス専門店!
<a href="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CAU0Q+6NDL16+1O28+63H8I" target="_blank">ペアリングの【THE KISS】

クリスマスの夜は「森の影」

クリスマスの夜に楽しむのに最適なゲームを紹介します。
それは「森の影」という、とても幻想的なゲームです。


一見、特徴も見られない、「すごろく」のようなボードゲームです。
しかし、このゲームは、大きな仕掛けが隠されています。
「森の影」は、夜の暗闇という、幻想的な空間の中で行なうゲームで、ロウソクを使って遊ぶのです。

ルールはとてもシンプルで、簡単に言うと「鬼ごっこ」です。
プレイ人数は2?8人で、その中の1人が火をもった鬼となります。
残りのプレイヤーは、全員小人になります。

まず、鬼がサイコロを振って、移動をはじめます。
自分の影が、鬼の炎に照らし出されてしまったら、その小人は動くことができなくなってしまいます。
そのため、小人たちは、影が映し出されないように、うまく木の影へと逃げなければなりません。
動けなくなったとしても、仲間がその影に入れば、また移動できるようになります。

小人全員が、炎の光りを避けながら、一本の木に集まることができれば、小人たちの勝ちとなります。
また、小人全員に光を照らし、動けなくすれば、鬼の勝ちということになります。

このゲームは、もともと子供用なので、小さいお子さんのいる家庭でも、火の管理を十分行なっていれば、問題なく遊ぶことができます。

こんなメルヘンチックなゲームは、他にはないと思います。
家族みんなで楽しむのも良いですが、クリスマスの夜に恋人とふたりで、静かな幻想の森をさまよってみてはいかがでしょうか?


posted by クリスマスプレゼント 記録の細道 at 10:00 | Comment(0) | クリスマスの夜は「森の影」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
THE KISS
総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。